みすぼらしいのは女酋長

競馬


東亜日報[社説]嫌韓デモ傍観する日本、文明国家資格ない



米国国務部が先月27日発表した‘2013国家別人権報告書’は在日韓国人を狙った
日本極右団体らの嫌韓活動を韓国人に対する侮辱だと批判した。



'在日韓国人の特権を許さない会’等極右団体は日本国内のコリアタウン
「韓国人を@せ」のようなスローガンを叫んでデモを行っている。



憂慮されるのは日本政府がこのようなデモを表現の自由として傍観していることだ。
もし韓国で同様の嫌日デモがあったら日本は何と言うだろうか。



朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦の存在を認めて謝った河野談話の確実な継承を
求めたことについて日本は3・1記念日を控えて逆に談話検証論を持ち出した。



一部の右翼団体慰安婦の存在を否認し河野談話の撤回をしつこく要求してきた。
こういう状況で安倍晋三政権が再検証論を持ち出したのは偶然ではない。



日本政府と右翼団体が互いに押したり引いたりして歴史の消去をしている格好だ。
河野談話検証論は歴史歪曲が政権次元で組織的になされていることを見せてくれる。



日本は再検証という名前の意図的調査結果を終戦70周年をむかえる来年
‘安倍談話’に入れて河野談話に代える様だ。



パク大統領は一昨日、3・1記念日記念式辞で「歴史を否定するほど(日本は)
みずぼらしくなって窮地に追い込まれるだろう」と指摘した。


慰安婦問題は人権という人類の普遍妥当な価値と直結した問題であることを
日本の保守右翼新聞らも直視しなければならない。



さらに過去の政府が発表した談話を再検証するということは国家の信頼度を落とすことだ。



ソース:東亜日報(韓国語)
http://news.donga.com/Main/3/040109/20140303/61383792/1


http://www.youtube.com/watch?v=7jKBh6C8NXk:movie,w600


こんな阿呆な論説など、反応するだけで思うつぼ・・・。
あの国にはキチガイしかいないようですね。