2014-06-19から1日間の記事一覧

知られざる日本の誇り

【ブータン農業の父】ブータンに「西岡記念館」 農業発展に尽力、功績紹介

キティちゃんと一緒はどう?

コレクターと言うと聞こえは良いが、もし部屋中がキティちゃんグッズで埋め尽くされて いたらどうだろうか? 「1万点ものキティグッズに860万円を投じた女性が彼氏を募集中」 とのニュースが、ネットで爆発的な話題となっているので紹介したい。 なかなかキ…

傲岸不遜もあと少し

李克強首相が英国訪問 「飴と鞭」の傲慢外交に批判 中国の李克強首相は16日英国に到着、3日間の訪問を始めた。 翌17日の午前にエリザベス女王、午後はキャメロン首相と会談した。

死して罪を償え

「河野談話」検証 日韓事前調整で 「綿密なやりとりあった」 いわゆる「従軍慰安婦」に関する「河野談話」の作成過程を検証した報告書の内容が、判明した。 日本側と韓国側との事前調整について、「綿密なやりとりがあった」などと指摘している。

中国経済の終焉

中国住宅価格が下落、「バブル終焉」の見方 中国国家統計局が18日発表した主要70都市の5月新築住宅価格指数(公共性の高い低価格住宅除く)で、 半数の35都市が前月に比べて低下した。横ばいは20都市、上昇は15都市だった。 4月は下落8都市、横…

カルト政党を切れ!

特亜マンセーのカルト教団政治部隊である、なんみょ〜党に 日本の安全保障を左右させてはなりません。 [,w600]