どっちが宗主国なんだよ www

競馬


中国で嫌韓がピーク
「韓国人は何かと自国の優位を口にする」



韓国が最近、米国や日本よりも接近しようと中国に秋波を送っているが、その中国では嫌韓
ピークに達している。上海在住ジャーナリスト・西谷格氏が語る。



「韓国企業の中国進出が進むにつれトラブルが増加しています。そのひとつに韓国企業の夜逃げ
問題がある。経営不振に陥ると賃金未払いのまま会社や工場を閉鎖して逃げるケースが相次ぎ、
中国人の怒りを買っているのです」

 

2012年には、江蘇省だけで2件の韓国人経営者夜逃げ事件が発生している。




「同年5月にはサムスン電子の下請け工場と韓国の眼鏡工場が負債を抱えて破産。
いずれも従業員の賃金は未払いでした。
眼鏡工場の社長は410万元(約6800万円)もの借金を踏み倒して子供と韓国に帰国してしまいました」
(西谷氏)

 

韓国系石油化学会社で働く王さん(仮名・男性)は韓国人に強い不快感を抱くと同時に、蔑みの目
で彼らを見る。



「彼らは『すべてにおいて中国より韓国が上』という観念を抱き続けているんです。
『中国にはヒュンダイのような一流自動車メーカーはない』などと、何かにつけ自国の優位を
口にします。長いこと中国や日本に支配されていたから、劣等感の裏返しで傲慢な態度を取る
のでしょう」

 


前出・西谷氏が続ける。




「昨年7月、米・サンフランシスコで起きたアシアナ航空機墜落事故では、韓国人の女性キャスターが
『(犠牲者が)韓国人でなく中国人で幸い』と発言。中国のネットには、『韓国人は犬やブタ以下』
金正恩は早く南朝鮮の土地を取り戻せ』といった書き込みが溢れました。
中国の防空識別圏に含まれる『蘇岩礁(韓国名=離於島)』を巡る領有権争いもあり、今後、嫌韓
ヒートアップする可能性がある」


※SAPIO2014年2月号


→ http://www.news-postseven.com/archives/20140205_236243.html





中国に進出した韓国企業が、破綻するや速攻で夜逃げをして
自国に戻るのは以前からですね。
日本人は逃げません。現地企業の建て直しに四苦八苦に八面六臂。
しかし、バ姦国にそんな労働観は皆無です。
姦国では昔から労働することは下僕が仕方なくのやることで、
上流階級は働かず、趣味に講じるのが常でしたね。
とはいえ、日本人の労働観も世界的に見れば、特殊なのかもしれません。
政府間でも習主席がバ姦国女酋長に下でに出ていますが、
民間・国民レヴェルでは、こんなものですね。