訪中=罰ゲームだね

競馬


中国大気汚染 外国人観光客が急減



中国の北京や上海を訪れる外国人観光客が大幅に減っていることが13日、分かった。
深刻な大気汚染で敬遠されたほか、日中関係の悪化で日本人観光客が激減したことが
響いたようだ。



北京市観光発展委員会によると、昨年1〜11月に中国本土外から北京を訪れた観光客
は前年同期と比べ10・3%減の約420万人だった。
中でも日本からの観光客は約23万人と44・8%も減少した。
韓国、ロシア、フランスなどからも2桁の減少だ。



上海市観光局によると、同市も全体が6.1%減で、日本からは23.2%減った。


→ http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011301001598.html


[,w500]

[,w500]

[,w500]


これでも逝き行きますか?



減少しただけで、まだまだ外国人観光客が行くのかねぇ。
日本からも大勢行きますね。
PM2.5に覆われた状況を知ってて行ってるのかね?
まぁ、何事も自業自得。
気管支・肺関係のダメージも予想されうのにね。