まぁしゃ〜ない・・・

競馬


米上院委員長が首相の靖国参拝見送り評価



安倍晋三首相が15日の終戦記念日靖国神社参拝を見送る意向を固めたことについて、来日中の
メネンデス米上院外交委員長(民主党)は14日、東京都内で記者団に対し「未来志向の決定だ」
と評価した。メネンデス氏は15日、安倍氏と会談する。



メネンデス氏は、日本が東アジアや国際社会で責任ある役割を果たそうとするなら「未来志向(の行動)
は非常に重要だ」と強調。中国や韓国が参拝に反対していることを踏まえ、安倍氏の決定は日本の
置かれた状況を理解していることの表れとの考えを示した。

 


沖縄県尖閣諸島をめぐり対立、首脳会談が実現していない日中関係に関し、安倍氏が前提条件を
つけずに首脳レベルの交流を再開すべきだと呼び掛けていることについては「前向きで重要(な動き)だ」
と述べ、支持する意向を示した。

 

米上院は7月末、尖閣周辺や南シナ海での中国の行動を非難する決議案を全会一致で可決した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130815/plc13081500510001-n1.htm


[,w400]


日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。
戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない」
米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」

 
「ハイレベルで靖国参拝に批判の声を上げだしたころ、韓国政府当局者に
『直接関係ないだろう。なぜなんだ』と理由を聞くと『中国が反発している
のでわが国も何か言わなきゃ…』ということだった」
と、外務省幹部は振り返る。


→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20130814/p5


シナが靖国参拝を非難するのは分かる。
が、チョンが非難するのは全く理解出来ないしその必要も
ありません。
何たって終戦時には日本に併合されていましたからね。
要するに反日に繋がるようなことであれば、些細なことでも、
確信犯で曲解してでも大袈裟に喧伝すれば気がおさまるのです。
人間の、人類の屑ですな。


このヘンの事情は、米国政府高官は恐らく知らないのか、
知っていても日中韓で、今この時のイザコザは避けたいのか
まぁいずれにしても、今日でなくても、必ず靖国神社
参拝してくださいよ、安倍総理