楽しみですな 新型プリウス

競馬


トヨタ プリウス 次期型、開発テストをキャッチ…米メディア



ハイブリッド車のパイオニア的存在、トヨタプリウス』。
その次期モデルの開発テストの様子が、海外の自動車メディアによって初めて捉えられた。



これは5月24日、米国の自動車メディア、『LEFT LANE』が伝えたもの。
同メディアと契約しているカメラマンが、次期プリウスの開発プロトタイプによる公道テスト
の撮影に成功。その写真を読者に公開している。



同メディアによると、写真が撮影された場所は米国カリフォルニア州南部。
車体には厳重なカモフラージュが施されているため、その姿を伺い知ることは出来ない。
同メディアは、「現行の3世代目モデル同様、特徴的なルーフラインが確認できた」とレポート。



米国では2015年モデルとして発表されると見られる次期プリウス
日本国内仕様の燃費性能は40km/リットルの大台を目指すとの情報もあり、開発テストは順調に
進んでいるようだ。



→ http://response.jp/article/2013/05/27/198749.html


[,w600]


私のプリウス(G-Touring selection)も3年2か月を経過しました。
運転の取り回しの良さ、以外と出るスピード、静寂さなど良い点も
あるのですが、実燃費は20km/l 前後です。
夏や冬でエアコンを回す時は、18km/l 前後まで落ちてしまいます。
40km/lを目指すようですが、実燃費も併せて公表してもらいたい
ものです。 新型が出れば、恐らく買うでしょうからね。