嬉しいような悲しいような

競馬


トヨタ次期プリウス、発売が大幅延期



突然舞い込んだ情報で驚きました。
次世代プリウスの生産は2015年12月に延期 え?
本来なら、来年春に開始されるはずでした。 
これだけ遅れる理由は? 



海外メディアによると、ボディとシャーシの問題と燃費
ナンバーワンを次期モデルで確実に達成できるかどうかを
確認するためとあります。



ハイブリッド車の開発責任者、小木曽聡常務役員は次期
プリウスについて「次期プリウスのモーターは、現行よりも
小型化したうえで、出力密度を引き上げる」「現行の熱効率は38.5%。
次期プリウスの熱効率は世界最高レベルの40%以上になる」  
「先進のバッテリー技術を導入する」「新開発のハイブリッド
パワートレインは、さらにコンパクトなパッケージで、軽量化と
コスト削減を実現。著しい燃費向上をもたらすだろう」 
と言及しています。 


http://livedoor.blogimg.jp/ganbaremmc/imgs/2/f/2f71b3bb.jpg

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/39626706.html


[,w500]


現在、乗っているのが現行モデルのプリウス
昨年の12月末に購入したものです。
その前もMC前のプリウス
次期プリウスが今年末・来春に出るものと噂
されてたので、その気になってましたが…。
1年延長ですか。
残念なような、(出費)が助かったような?
ディーラーの担当さんには、営業用マニュアルが
届いたら連絡くださいね、と頼んでいたのですけどね。
まぁ、果報は寝て待てってか?
前のプリウスは8か月待ちでしたからね。