公明党は切れ

競馬

<高村副総裁>憲法9条2項「削除譲れぬ」



高村正彦自民党副総裁は29日のTBS番組で、戦力不保持を定めた憲法9条2項に関し「文字通りだと
自衛隊違憲になる」と指摘。党の憲法草案は2項廃棄と「国防軍」化を盛り込んでおり「公明党に悪いが、
削除は譲れない」と述べた。


一方、公明党北側一雄副代表は同じ番組で、改憲の発議要件を緩和する96条改正を先行する構えの自民党
に対し「中身を並行して議論した方が国民に分かりやすい」と慎重な論議を求めた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000047-mai-pol




このご時世、ロスケ、シナ、チョンなどのキチガイ国家に囲まれている
現状を考えれば、目を疑うような条文ですな。
まるで早く日本に攻めてきてくださいよ、と言ってるようなもの。
そりゃ第二次世界大戦終結直後はこれでよかったのでしょうが、それから
68年が経ちます。憲法は数学の方程式のような固定化されたものでは
ありません。 何でも経年や時世に従いメンテナンスが必要になるのは
憲法も法律も変わりありません。
最早、現実と全く合わなくなった憲法を時世に合わせるように改正するのは
内閣と国会の義務ですね。
自民党は成太作(日本名・池田大作)率いるカルト教団の政治部に過ぎない
公明党とは別れるべきですね。