シナの言うことなど聞かない北チョン

競馬


中国、北朝鮮に圧力 半島情勢は新局面



米国のジョゼフ・デトラニ元朝鮮半島担当大使は10日、共同通信のインタビューに応じ、北朝鮮
近くミサイルを発射するだろうと述べた上で「中国が多くのことに取り組んでいると確信している」
と言明、危機感を募らせた中国が緊張緩和に向け、北朝鮮に水面下で強い圧力を加えているとの見方
を強調した。


また緊張をつくり出すことで、北朝鮮が国際社会から経済支援などの見返りを得る過去のパターンから
「われわれは脱却した」と述べ、朝鮮半島情勢が新局面に入ったと指摘。
これまでの戦術が通用しないことを「北朝鮮は理解すべきだ。もしまだ分かっていなくても、間もなく
知ることになる」と語った。

 

デトラニ氏は中央情報局(CIA)出身で、ブッシュ前政権下で6カ国協議の米次席代表を務めるなど
北朝鮮分析の第一人者(共同)




→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130411/kor13041115350007-n1.htm




北チョンがミサイルを発射すれば、シナは面子丸潰れですよね。
今まで食糧や石油などの物資を援助してきたのも、余り意味が
なくなってしまいますね。
北チョンが武力衝突すれば、当然、シナも軍事介入するでしょう
けど、北チョンと一緒に戦うの?
その場合は、シナにとっては悪材料しか残りません。
北チョンと戦うことにより、テロリスト国家の同志かと国際社会
から非難され蔑まれる、経済制裁などを受けるなど、シナにとっては
北チョンと共同戦線を張る意味がありませんね。
何よりシナ国内の世論もそれを許さないでしょう。





中朝国境に部隊出動 中国軍、不測の事態警戒



中国人民解放軍が3月に東北部を管轄する瀋陽軍区から北朝鮮と国境を接する中国遼寧省丹東市に部隊を
出動させていたことが11日分かった。北朝鮮情勢に詳しい消息筋が明らかにした。
部隊は数千人規模とみられ、4月に入ってからも丹東市に待機しているという。部隊の出動は中国東北部
への難民の流入など不測の事態を警戒したものとみられる。

 

一方、消息筋によると最近、中国との国境付近を警備する北朝鮮兵士の数が減った。北朝鮮は米国と韓国
の合同軍事演習に反発しており、国内の兵士を韓国との国境周辺に重点配備した可能性があるという。

 

丹東市からは11日、国境を流れる鴨緑江を隔てた北朝鮮新義州でヘリコプターから少なくとも50人
近くがパラシュートで次々と降下したり、銃を持った兵士が警備したりする様子が確認された。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130411/chn13041120220007-n1.htm



そうですか、北チョン援護のための部隊ではなく、難民流入
防ぐためですか。
それなら日本も他人事ではありませんね。
これ以上、国内にチョンが増えると、日本の屋台骨が崩れて
しまいますもんね。 チョンなど害虫みたいなものですから。