日曜競馬 回顧

競馬



[弥生賞(G2)]



馬連52,300円の大波乱は想定外でしたねぇ。


馬券は昨日の3連単コディーノからの馬連も持っていたので、ゴールでは
カミノタサハラ vs コディーノ を祈ったんですけど、和田のミヤジタイガに
ハナ差邪魔をされてしまいました。
直線ではインをついたコディーノが抜け出るのに手間がかかり、何の障害もなく
直線堂々と先頭に出たエピファネイアの勝ちかな?と思いきや・・・。
ゴール板を目指してカミノタサハラとミヤジタイガの強襲にあうや、脚が止まった
ような感じで伸びませんでした。
エピファネイアは中山のような、コース全体的に起伏があるコースは初めてですね。
カミノタサハラもミヤジタイガも買える要素はありますが、この組合せでの
ワンツーは思いもよりませんでした。
牡馬クラシック路線は混沌としてきたのでしょか。
それとも本番では、両頭とも負けましたが、2歳時の実力馬の巻き返しがあるの
でしょうか。
スプリングS、若葉Sと毎日杯を観てみないと何とも言えないですよね。