日曜競馬 回顧

競馬



[皐月賞(G1)]


結果的に、単勝人気のワンツースリーの3強で決まりました。
ロゴタイプデムーロのファインプレイもあり、外から捻じ伏せる
着差以上の完勝でしたね。


レース前はコパノリチャードが飛ばして離し逃げを想定したのですが
1000m 通過が58.0と、ちょっぴり早いかなぁくらいでしたので、
離し逃げが馬群を引っ張るただ先頭を走っているだけでした。
デムーロは流石に終始落ち着いていましたね。
スタートを決めた後、前に行くふりをして中団のインに下げます。
向こう正面では、エピファネイアコディーノを見る形になりました。
相手はこの2頭と絞ってマークしましたね。
4コーナーでインから大外に出して、ライバルの2頭を抜き押し切りました。
ホントにM・デムーロは上手いです。
皐月賞でこれだけの競馬が出来るならダービーも大丈夫でしょう。
ローエングリンシングスピール×カーリング
ステレオタイプサンデーサイレンス×スターバレリーナ
血統的にも大丈夫でしょう。
で、ライバルの2頭は?
エピファネイアは血統的に皐月賞よりダービー向きでしょうか。
コディーノは難しいですね。距離伸びていいとは思えないのですが。



[,w500]


まぁつまらない自慢でありますが、3連単を1点で仕留めたのは
これが2回目ですね。 3強のボックス。
馬連が勝負馬券でしたが、たまにこのような“お遊び”もします。
配当が5920円も付き過ぎのような感じもしないではありませんが
まぁヨカッタス(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=ky1EnSm3coQ:movie,w600