日曜競馬 展望

競馬



三寒四温が続くといいましょうか、暖かかったり寒かったりと
日中は暖かく、朝夕は寒くなると、外出する際の服装に迷ってしまい
ますよね。
TPPも、ほら言わんこっちゃない。
米国の一方的な不平等条約を飲むことになりそうですね。
安倍首相が何故、そこまでTTPに拘るのか分かりません。
日本から米農家が消えるぞ、農業が潰されるぞ、米国保険会社の
意向で簡保がん保険が潰されるぞ、米国は関税はそのままだぞ、
日本は関税を取っ払え・・・。
と、兎に角、不平等条約もいいところ。
自民党政務調査会で断固としてTPP参入を阻止すべく内閣に
働きかけるべし!
公安(治安)・国防・農業は、赤字になっても手を抜くことは
許されません。どれも国体を維持するものですから。



[皐月賞(G1)]



いよいよ始まる牡馬クラシック第一弾の皐月賞
今年はメンバーが揃いましたね。
ダービー一本槍の毎日杯を勝ったキズナを除けば、ベストメンバー。
ラジオNIKKEI賞組と朝日杯組の激突が見物ですね。
人気はエピファネイアコディーノロゴタイプの3強ムード。
2強対決になると、どちらかの馬がコケる場合が多いのですが、
3強対決なら、そこで決まる可能性は高いような気がします。
このレースの鍵を握っているのは、単騎逃げのコパノリチャード
この馬、マイル以上の経験はなく、恐らくマイペースでスイスイと
逃げられるはずです。
他にも先行馬はいますが、デビュー2戦目の千両賞で千六を1:33.6
で押し切ったスピードは、他の先行馬が真似の出来ないところです。
恐らく離し逃げを演出するコパノリチャードを目標に、どの馬が
いつ、どのように仕掛けてくるのかが、やってみないと分からないところ。
差し馬の台頭が予想されます。
スタミナとスピードに底力を要求される皐月賞になりそうです。
ここは◎ロゴタイプに期待します。
朝日杯とスプリングSの走りは強いの一言でしたね。
1F延長も、スピード競馬も対応可能と推察しました。
鞍上がM・デムーロというのも縁起がいいですよね。
馬券は馬連
7−(3・6・8・12・14・15・16)