なんだ、結局は・・・

競馬

「軽率に戦争語るな」元国防省主任、尖閣諸島をめぐる日中対立で
 


新華社電によると、中国の政策助言機関、人民政治協商会議(政協)委員で、国防省外事弁公室主任を
務めた銭利華氏は3日、沖縄県尖閣諸島をめぐる日中対立について「軍事的解決は問題を解決する
最後の手段で、両国が問題を抱えている時、軽率に戦争や軍事行動について語るべきではない」と述べた。


銭氏は「(戦争は)理性的でないし、現実的ではない」と強調し、話し合いによる解決を目指すべきだ
と主張した。

 
一方で「日本が誤った方向に進み、非理性的な手段を取るならば、中国軍は対抗しなくてはならない」
と述べ、尖閣諸島周辺での自衛隊の動きなどをけん制した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130304/chn13030400000007-n1.htm



結局は
「日本が誤った方向に進み、非理性的な手段を取るならば、中国軍は対抗しなくてはならない」
なら
「中国が誤った方向に進み、非理性的な手段を取るならば、日本軍は対抗しなくてはならない」
なんでしょうね。
「軽率に戦争や軍事行動について語るべきではない」
どころか、日本領海側にレーダーブイを置くわ、自衛艦にレーダー照射するわ、日本漁船を
追いかけまわすわ、など「語る」を通り越して、現実に宣戦布告をしているようなものですね。
シナには絶対に気を許してはなりません。自衛手段を確固たるものにしなければなりません。