プリンセスプリンセス 東京ドームライブ

競馬

[,w500]

プリンセスプリンセス 〜再開〜 The Last Live



しかし、今日も中央競馬があったとは・・・。
中央競馬がある時は何よりも優先するハズなのですが、
プリンセスプリンセスの東京ドーム公演に行ってしまいました。
何せプリプリのチケットを予約したのが4月です。
その時、まさか有馬記念の翌日に中央競馬開催なんて
夢にも思いませんでしたよ。
11月23日の武道館ライブにも行ってますので、気負わずに
観てられました(笑)



[,w500]
アリーナ席です。正面右側でわりと至近距離です。
ステージで爆竹(?)が鳴り、紙吹雪などが頭から
かぶるくらいの距離ですね。


[,w500]


[,w500]


[,w500]



[,w500]



[,w500]
公演開始直前です(勿論、撮影厳禁)


[,w500]
公演開始直前です(勿論、撮影厳禁)


[,w500]
公演終了直後です(当然 撮影厳禁)


[,w500]
公演終了直後です(当然 撮影厳禁)



コンサートの感想ですが、何よりも東京ドームでコンサートは
やるべきではないでしょう。
例えアリーナ席とはいえ、後方で観るのは厳しいですよね。
まして、2階席、3階席などから観れば、プリプリのメンバーが
米粒くらいにしか観れないのではないでしょうか。
その意味では日本武道館あたりでの公演がベストだと思いますね。
幾ら大型モニターを左右に配置しても、観たいのはプリプリの
メンバーの演奏だからです。



コンサート自体も日本武道館での方が良かったですね。
一気に2時間50分を演奏しましたからね。
東京ドームでは、会場真ん中にステージを出してMCと曲を
演奏しましたが、どうなんでしょうか。
何か中弛みのような気がしましたね。
日本武道館公演を観ている者にとっては。
なんか演奏する曲と曲との間がスピーディだった武道館公演と
比べて、何かダラダラ3時間を演奏したって感じです。



プリンセスプリンセスは何も解散する必要はないですね。
メンバーの諸事情により休養期間はあっても、いつでも
再開出来るような感じでどうでしょうか。
The Last Princess なんて縁起でもない公演名は余りに
寂しいですよ。 まだ、これだけの演奏が出来るんですから。


何だかんだ能書きをたれましたが、
やっぱりプリンセスプリンセスは最高です!
Sea You Again! 絶対だよ!


http://www.youtube.com/watch?v=ZJWx0HSiniI:movie,w500



THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)


The Last Live [DVD]

The Last Live [DVD]


質実剛健 at 武道館 1994 [DVD]

質実剛健 at 武道館 1994 [DVD]