プリンセスプリンセス 再結成!

競馬


「プリプリ」16年ぶり再結成!震災復興支援へ1年限定

 
1980〜90年代に活躍した女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」が約16年ぶりに
再結成されることが5日、分かった。
東日本大震災の復興支援のために、ボーカルの岸谷香(44)らオリジナルメンバー5人が
今年限定で集結。3月のイベントライブに出演し、11月には自身のワンマンによるチャリティー
ライブを仙台と東京で行う。

 
「再結成してほしいバンド」のアンケートでは、常に上位にランクインする伝説のガールズバンド
プリンセス・プリンセス」が、被災者支援のために立ち上がった。

 
震災発生から数日後、メンバー間で「みんな大丈夫?」とメールで無事を確認し合った。
数年ぶりに一斉メールで全員が連絡を取り合ったことで、復興支援のための再結成案が浮上。
岸谷は「何もしないではいられないよねという話になりました。何ができるのか? どんな形で
できるのか? 本当にできるのか? 何度も何度も話し合いました。
でも、プリンセス・プリンセスは、『今』やらなくてはいけないのだという気持ちになったのです」
と決定までの経緯を語った。メンバー間でも「絶対にないと思っていた」という再結成が実現した。

 
コンサートは11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本
武道館の2か所6公演。仙台以外の東北全県でのライブも企画したが、地元の負担なども考慮し断念。
東北では仙台だけで開催することとしたが、東京公演は義援金をより多く集められればと4日間と決定した。
3月20日に幕張メッセで複数の歌手が出演するイベントにも出演を予定。新曲の発売は未定という。

 
83年に結成したプリプリは、ガールズバンドの草分けとしてヒット曲を連発し、ミリオンセラーとなった
「Diamonds(ダイアモンド)」「M」は今も根強い人気を誇る。
96年5月の解散後は岸谷(旧姓・奥居)が俳優・岸谷五朗と結婚し、ソロ歌手に。
他のメンバーもソロ活動をしながら、ギターの中山加奈子(47)は作詞家、キーボードの今野登茂子(46)
は作曲家、ベースの渡辺敦子(47)とドラムの富田京子(46)は音楽専門学校の講師として活躍している。

 
復興支援が目的のため再結成は今年限定。
ファンからは継続を望む声も出そうだが、5人は「私たちとしては、ただひたすら、一生懸命やるのみです。
だって、本当にできるのか正直、とても不安ですから…」と語っている。

 
プリンセス・プリンセス オーディションを経て83年にバンド名「赤坂小町」として結成。
 86年に改名し、88年のアルバム「LET’SGETCRAZY」がヒット。
 89年の「Diamonds」がミリオンヒットとなり、カップリング曲「M」、以前に発売していた
 「世界でいちばん熱い夏」もヒット。ライブは13年間で160万人を動員。96年5月31日の日本武道館
 公演をもって解散した。


→ http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120106-OHT1T00004.htm




大ニュース\(^o^)/


私も再結成を願ってましたが、1年限定というのが、何とも残念です。
震災復興のためというなら、1年だけでなくても良いのでは?
ニューアルバムなんか期待しちゃいますけど、無理っぽいなぁ。
プリプリはよく You Tube で観ますが、どれもいいんですよね。
ラストコンサートと「質実剛健」ライブのDVDがあるか否か
時々店を回りますが、売ってませんねぇ。
でもこの再結成で、CDショップのラックに入るかもしれませんね。