プリンセスプリンセス コンサート

競馬


というワケで行ってきました、プリンセスプリンセス
コンサートツアー 〜再開〜。日本武道館です。
席は西側でメンバーが全員観れることの他に、ドラムスの
富田京子さんのドラミングが横から見えたことがよかったかな?
プリプリの16年目の再結成は今年限りで、東日本大震災への
義援金を稼ぐためのものなんですね。



チケット
[,w500]



九段下よりいざ出陣
[,w500]



会場正面
[,w500]



[,w500]




15:00 会場
16:00 開演 ほぼこの通りでしたが
18:50 終演 まさか3時間近くもやってたとは・・・。
コンサート中は時間のことなど忘れてしまいます。
ロックコンサートは2時間ちょいが丁度いい演奏時間と考えて
ましたが、3時間近く演奏しても飽きることなど全くなく、
プリプリを、このコンサートを夢中で観て、この瞼の奥に
いつまでも取っておきたい一心でしたから。
沢山の局を演奏しましたが、私が好きな
『Melody Melody』と『ロマンス』は演奏しませんでした。
ちょっとガッカリかな?
演奏は16年前よりもハードだった気がします。
この武道館コンサートは後日DVDで発売されますが、やはり
生演奏に近づくことは出来ないでしょう。
私も観たコンサートが後日DVDになったものが数作ありますが
やはり会場の臨場感と音響だけは再現出来ませんから。
会場で聴いたベースやバスドラムのズンズン響く音なんて
音響処理をしたDVDにしてしまえば、やっぱり違うんですね。
因みに、私の手には、12月24日(月・祝)の東京ドーム
コンサート(ラストコンサート)のチケット、というかまぁ
それ同様のがありますが、どうしましょ?
買ったのが4月です。
まさか、12月23日(日)の有馬記念開催日の翌日に、JRAが
店を出すなんて知りませんでしたよ、まったくもう!
どうしたらいいんでしょうか・・・。