月曜競馬 展望

競馬


[京都大賞典(G2)]


しかし、今年の京都大賞典は例年と較べると、寂しいメンバーに
なりました。 毎日王冠がG1馬6頭に対して、こちらは2頭。
それもアテにしずらい馬です。


その他の馬では、ハッキリ言って、ここに出走すること自体が
間違いじゃないの?と思わせる格下馬揃い。
14頭立てでも、前に行きたい馬が比較的多いので、例年以上に
ミドルペースか、隊列が決まればそのままスローか。
やってみなきゃ分かりませんね。
ここでは馬券の対象になるであろう4頭を挙げます。
フミノイマージンギュスターヴクライローズキングダム
以上3頭にギリギリでオウケンブルースリでしょうか。
余り自信はないんですけど・・・。
他のだらしない3頭を尻目に、◎フミノイマージンの活躍ぶりが
目立ちます。
5歳以降、福島牝馬S・マーメイドS愛知杯札幌記念を勝っています。
特に前走の札幌記念は、G1でも重い印が付くダークシャドウを負かしての
勝利は価値があります。典型的な遅咲きでしょうか。
二千四百もマンハッタンカフェ産駒なら大丈夫でしょう。
馬券は・・・。買いたくないけど・・・。まぁ見物料程度ですかね。
馬連BOX (4・6・8・9)





[ペルセウスステークス(OP)]



キングマンボ×ビリーヴ(サンデーサイレンス)という芝血統が
頭打ちになって、ダート路線に切り替えてからは、2着→4着→
1着→1着→3着と華を咲かせつつある◎ファリダット
以外にも、東京ダートは初見参なんですね。
ただ芝では、安田記念3着などで走ってはいますので、余り関係
ないでしょうか。広く直線が長い府中コースは向いてると思います。
ただし、相手が難しい。このクラスとしては好メンバーが揃いました
からね。馬連で手広くいきます。


14−(1・4・5・6・8・10・12・13)