普通のシナ人じゃないですか

競馬


乗客殴り合いで旅客機引き返し 
中国人、空のトラブル続発 ネットに「恥ずかしい」



スイス・インターナショナル・エアラインズは4日までに、チューリヒ発北京行きの旅客機内で
2日、中国人の男性乗客2人が殴り合いのけんかをしたため、同機がチューリヒに引き返したこと
を明らかにした。新華社などが伝えた。

 

中国では脅迫電話で旅客機が引き返したり、乗客が客室乗務員を殴ったりするなど空のトラブルが
続発。短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」には「国外でもトラブルを起こすなんて恥ずかしい」
などと非難する書き込みが相次いでいる。

 

2人が殴り合いを始めた際、旅客機はモスクワ周辺を飛行していたが、他の乗客の安全を考慮して
引き返したという。2人は酒に酔っていたといい、スイスの警察当局が事情聴取している。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120904/chn12090414520003-n1.htm


というか、この空のトラブルには日本人も
シナ人のことをとやかく言えないですよね。
表に出ないだけで、機内で酔っぱらって
客室乗務員を困らせたり、他の乗客の迷惑を
かける例が多いみたいですからね。
シナ人を反面教師にして、機内ではおとなしく
しているのが無難と思います。