こいつら確信犯的侵略主義

競馬

中国で2週連続 海口では日本車通行禁止 
「日本領土」主張のツイッター発言は削除



香港紙、星島日報(電子版)などによると、沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有を主張する
反日デモが26日、浙江省諸曁市や広東省東莞市、海南省海口市で発生した。
諸曁で約千人、東莞で約200人、海口では数百人が参加。山西省陽泉市や安徽省淮北市などで数百人
規模のデモがあったとの情報もある。



デモ隊は諸曁で「(日本と)絶対に妥協しない」などと叫んだ。東莞では約100人の警察隊が解散
させようとしたが、小競り合いの末、デモ隊が警察隊を押しのけた。
海口ではデモ隊の暴徒化に備え、デモの予定コース付近での日本車の走行や駐車が禁じられた。

 

中国では尖閣問題にからんで19日に25都市前後で反日デモが発生。25日には山東省日照市でも起きた。
週末のデモ発生は2週連続だが、地方の中小都市が大半で、インターネットで参加が呼びかけられていた。

 

一方、広東省の民間企業幹部が24日に中国版ツイッター「微博」に書き込んだ「1949年から71年
まで中国政府は釣魚島を日本領土と認めていた」とする異例の発言が26日までに、人民日報の記事や
公式地図など当時の“証拠画像”とともに削除された。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120826/chn12082618040007-n1.htm


要するに、尖閣諸島が日本領土(沖縄の一部)としたシナ側の資料を
破り捨てて、あくまでシナ領だと言い張っているのですね。
これはもう、確信犯的侵略主義に過ぎませんね。
例え日本の領土でも、構うもんかで侵略してシナの領土にしようと。
まぁ反日=無罪ですので、尖閣諸島問題以外にも、シナの社会的格差・
経済的格差・行政の不正・劣悪な労働環境に失業など、シナ本土への
不満も同時にぶつけているのでしょう。
デモを見ても、比較的若年層が多いのが特徴でしょうか。


[,w600]