やっぱり馬鹿なんだな

競馬


韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 
日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価



韓日外交衝突・韓国国債買わない騒動...日本が手を引いてもびくともしない。
ノルウェーが今年2兆買い取りなど、欧州系資金"大手"浮かぶ。



最近ノルウェーなどのヨーロッパの中央銀行と金融会社が韓国国債を大挙買い入れことがわかった。



日本が "韓国国債買い入れ留保カード"を弄りながら、事実上、私たちの政府を経済的に脅迫しているが、
国債市場のこのような動きのおかげで、日本の圧迫が効果を発揮するのは難しいだろうと金融専門家たち
は口をそろえる。



http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201208/25/donga/20120825104106909.jpg



記者注: 画像の内訳は、以下のとおり。
 今年1〜7月 国家別 韓国債権 純投資規模 (単位: ウォン)
  ノルウェー   : 2兆2960億
  スイス     : 1兆7280億
  ルクセンブルク : 1兆3060億
  アメリカ     : 8820億
  中国      : 6940億
  フランス    : 3310億
  ドイツ     : -760億
  日本      : -1250億
  イギリス    : -9780億
 純投資は、投資額において満期の出金を差し引いた金額
 資料: 金融監督院



企画財政部の当局者は24日、「ノルウェー中央銀行が今年初め、韓国の債券市場への投資を開始しており、
7月には集中的に韓国国債を買い入れた」とし、「流通市場を通じた満期3?5年の中長期債券に主に投資して
おり、中央銀行の資金の特性上、安定的」と明らかにした。



政府は、今年に入って韓国国債市場に流入したノルウェー中央銀行の資金が2兆ウォン以上になるものと把握する。
金融監督院の集計によると、ノルウェーは今年1〜7月の国債と通貨の安定債券、社債などを合わせても2兆2960億
ウォン分の韓国債券を買い入れて純投資国1位に上がった。
続いて、スイス(1兆7280億ウォン)、ルクセンブルグ(1兆3060億ウォン)
など他の欧州諸国も韓国債券の"大物"に浮上した。



ヨーロッパ系資金が韓国市場に押し寄せるのは、昨年から韓国国債が国際金融市場では安全資産として注目されて
先進国の債券の代替投資先として浮上したためだ。
2008年の金融危機以降、多くの国の信用格付けが下落した中で、韓国の信用格付けは二度上がり、政府の負債比率
も先進国の中で最も低い水準を維持している。



韓国国債は、収益性の面でも高い評価を受けている。財政部によると、韓国の10年債の金利は24日現在、3.08%で、
1%前後に過ぎないアメリカ、ヨーロッパ、日本などの国債よりも金利がはるかに高い。



ユジェドン記者
イ・サンフン記者



daum/東亜日報: 2012.08.25 03:12 (韓国語)
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20120825031212305



やっぱり馬鹿なんだな、こいつらは。
金利が高いこと=リスキーなこと、という事が分かってないのね。
因みに、日本国債(10年長期)の直近の利率は0.843%です。
この金利でもいいからと、投資家(主に国内)は考えるワケです。
逆に言うと、バ姦国債は3%を超える金利じゃないと投資家は買わない
ということでしょう。
そして、日本がバ姦国を見捨てることとなる通過スワップ協定が
白紙に戻れば、3%どころか5%を超えるんじゃないでしょうか。



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/03/05(月) 12:09:25.53 ID:xA+4GWh6

有価証券 2895億ドル(91.7%)
               ~~~~~~~~~~~
預金 179億7000万ドル(5.7%)
特別引出権 35億6000万ドル(1.1%)
IMFリザーブポジション 26億ドル(0.8%)
金 21億7000万ドル(0.7%)

朝鮮人はこの比率がおかしいと思わないのかな



てか、
IMFリザーブポジション 26億ドル(0.8%)
これは借金だろ www