なでしこ勝利!準決勝進出!

競馬


いやぁ、観ましたよ。
夜10時頃寝て、目覚まし時計を0:30に合わせてね。
確かにブラジルのボール占有率は64%と、攻勢をかけましたが
数少ないチャンスを確実にモノにした、なでしこジャパン
2−0の完封勝ち!


ブラジルがなでしこ陣地に攻め込んでも、ディフェンスが確り
しているので、さほど心配はしませんでした。
しかし、完敗したブラジル監督のバルセロスのコメントは酷いですね。
「われわれはたくさんの好機をつくったが、得点できなかった。
相手は守備的に戦って2点取った。悲劇だ。日本がきょうのような
(守備的な)プレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるには
ふさわしくない」
守備的に戦って、ブラジルの攻撃を封じ、チャンスをモノにした
なでしこジャパンなのにね。
もう負け犬の遠吠えですな。多分、帰国したら解任でしょう。
次は練習試合で0−2で負けたフランス戦。
テレビの前でしっかりと応援させてもらいますよ。
ただ気になるのは沢選手ですね。
ワールドカップでの大活躍が影をひそめています。
縦横無尽に走り、守り、得点をあげたチームの大黒柱だった沢選手。
今は間宮選手(キャプテン)を中心に回っているようですね。
余談ですが、スポーツ用品店で、なでしこジャパンのユニフォームの
レプリカを買おうとしましたが「10,500円」の値札を見て
諦めました(汗



http://www.youtube.com/watch?v=4tF9xvmJvmI:movie,w600