とりあえず受給資格のない連中から

競馬


生活保護制度見直しを検討 社保審の特別部会



貧困や「社会的孤立」などで生活に困っている人への支援策について、社会保障審議会の特別部会が
26日、議論を始めた。生活保護制度の見直しなどを検討し、今年秋をめどに報告書をまとめる予定。
野田政権が策定する「生活支援戦略」に反映させる。


 
生活保護の受給者数が戦後最多を更新し続けるなど貧困問題が深刻になる中、特別部会では、生活保護
からの脱却を後押しする支援策や、生活保護の手前のセーフティーネットを議論。
具体的には、生活保護を受ける人が働いて得た収入の一部を積み立て、保護からぬけた時に受け取れる
「就労収入積立制度」の創設や、不正受給に対する調査・指導の強化などを検討する。

 
また、生活に困る人を早く見つけて支援につなげる地域ネットワーク作りや、家族関係や多重債務、
うつといった問題の中身に応じて、NPOや行政が連携して支援する「パーソナル・サポート・サービス」
の創設なども、法制化を視野に検討する。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201204260503.html


本来なら働けるのに働かない受給資格のない在日外国人、893、
エセ童話などをバッサリ切れば予算も相当浮くんじゃないの?
そういえば、年収5千万円の吉本芸人の母親が生活保護を受給
しているとか。 で、素性はやはり朝鮮人でした。
「ただで貰えるものなら、貰っておき!」 朝鮮人を追い出す
ことは日本の国益にも繋がりますね。
河本準一こと河準一(ハ・ジュンイル)、は不正受給で刑事責任を
追及されて逮捕もありうるようですね。
やはり朝鮮人。 キチガイ乞食部族ですな。


[,w350]