ホントに乞食部族だな!

競馬


日本海」単独表記にする案、賛成は日本の1票のみで否決。
残り77カ国は反対・棄権…IHO総会



モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」
冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、
加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。
韓国メディアが相次いでこれを報じた。



韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、
それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。


日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。
論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。
しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。
結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。


議論がこう着した場合、「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越される
ものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に第4版の
発行をについて5年後に決定を先送りしたことがある。


一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間の
し烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0426&f=national_0426_056.shtml



歴史的な経緯は省略しますが、兎に角、バ韓国には日本で言うところの
歴史的文化遺産、伝統文化、有形無形文化財などの類はありません。
これらのモノがないバ韓国は、無いなら盗めばいいと、乞食盗賊根性を
丸出して他国の文化などを“ウリのオリジナルニダ!”と、文化の盗賊を
始めました。
中国起源の「端午の節句」をバ韓国が起源だとユネスコに申請、認められ
てしまいまったのは、ほんの一例でしょう。
因みに「ねぶた祭り」もウリのオリジナルにされそうです。
日本海という呼称に拘るのは、やはり自分達の存在感を世界に知らしめたい
その一心ですね。 
バ韓国のオリジナルは『試し腹』『嘗糞』『病身舞』だけなんです。
ホント、正真正銘キチガイ乞食部族は嫌いですね。