マクドナルドの多角化経営?

競馬


アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った!
しかも馬鹿にできないウマさ!



http://www.youtube.com/watch?v=IR4ORHtYJ2E:movie,w500



実際にマクドナルドでサイミンを食べてみたのだが、麺もスープもラーメンそのもの!
スッキリとした味をしており、少し太めの麺が使用されている。何よりも驚きなのが、
「そこらへんの日本のラーメン屋よりも美味しいんじゃないか!?」と思ってしまうど
美味しかったこと。


スープにはまったくクセがなくゴクゴク飲みたくなる味をしている。
麺も「まずいラーメンにありがちな麺の臭さ」がまったくない! 
もう少し麺にコシがあると嬉しいが、3.29ドルでこの味を堪能できるなら合格点である。


ハワイのマクドナルドに行ってもメニューに掲載されていなかったり、掲載されていても
見つけにくかったりするので、このサイミンの存在を知らない人が多いという。
日本人がハワイに旅行してマクドナルドで食事をする機会は少ないかもしれないが、ぜひ、
ハワイ旅行の際はサイミンを食べてほしいものである。絶品だッ!


ハワイまで行って、カップラーメンを食べようとは思わないなぁ(苦笑)。
日本食が恋しくなるほど長くいられるワケじゃなし。
しかしまぁ、この記事に倣ってハワイに行ったらマクドで「サイミン」を
試してみるのも一興でしょうか。
土産話ぐらいにはなるでしょう。


→ http://rocketnews24.com/2012/03/19/193350/