秋競馬開幕

競馬

秋競馬が開幕したかと思いきや、波乱に大波乱連発(笑)。
中京2R、取った人は ...。 その幸運の一欠片をください ...。


[中山5R 新馬戦]
相変わらず、吉田隼人騎手は乗れている。 
人気の横山典サンタフェソレイユ(藤沢厩舎)は、痛恨のクビ差だねぇ。
そうそう、コスモス賞ミスティックベルは仕方ないかな、人気先行型か?
ナムラマースは強いねぇ、札幌2歳ステークスの最有力馬にして、
そこでの勝ち方次第では、ジャングルポケットに続くことも可能か。
[中山11R 紫苑ステークス]
サンドリオンは兎も角、川田将雅も乗れてるねぇ。 
田中勝春は憎まれ役を買って出たようで ...(苦笑)。
[中京11R 朝日チャレンジカップ]
トリリオンカットですか ...。
この馬、3歳時のセントライト記念で、大枚を張った本命馬だったんだよな。
スウェイン産駒でさ、重馬場が上手そうでさ、 ...。 体の小ささは気になってましたけど。
スズカフェニックス(武豊騎乗)は、こちらも過剰人気だったようです。


[京成杯オータムハンデキャップ]
ハンデは見込まれたものの、◎インセンティブガイで軸はイケそうな感じか。
柴田善が褒めるマイネルスケルツィ、以外な中山好者カンファーベスト
その他では、ローエングリン フォーカルポイント ステキシンスケクン
押さえにマイネルモルゲンで、大穴一発なら気楽に乗れるマイネルハーティーの追い込み。
勝ち時計はかなり早く、レコード前後かな。 その時計でも乗り切れる馬を探せ!
[セントウルステークス]
前2走でハッキリと翳りが見えるものの、中京なら◎シーイズトウショウ
馬場に枠順を問わず、ここ中京なら中心視。
相手は6枠2頭に、ゴールデンキャストロードアルティマ
この線が崩れれば、もう何でもアリって感じ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、目と鼻の先である中山競馬場での開催でも、馬場には行けない ...。
母上の体調がもう少し落ち着くまでは、お見舞い&介助が何よりも優先。
でも、競馬はライフワークと肝に銘じているので、施設にてテレビ観戦&IPATで馬券購入。


ラーメン熱も覚めやらず、本日の昼食もラーメン。
母上の見舞い先である東金市内のラーメン屋。
本日は『しあわせラーメン 金の糸』(東金市田間交差点地先)の「パーコー麺」。
『千葉拉麺通信』 http://www.chibaraumen.com/  では評価が高いながらも ...。
ワタシ的には、『当分の間、再び行くことはないでしょう!』だね。
パーコーメン(ラーメンに豚ロース唐揚げが乗っているもの)の
大盛りを頼んだんだけどさ、何と云うか、“パンチ力不足”なんだよね。
サッカー日本代表じゃないけど、致命的な決定力不足というか、
麺もスープも具材もそんなパンチ不足を感じるんだよなぁ。
特徴のない味が特徴って感じ?
おまけに、「パーコー麺普 700円」なんだけど、大盛りなら100円増しかと思いきや
清算の段階にいたって、880円を請求される ...(怒)。 麺大盛りで180円増しかよ!
因みに、大盛り時の値段はどこにも書いてないよな。
店主の態度は丁寧だけど、所詮はこんなモンかよ。


『涙が出るほどいい話 第2集』(「小さな親切」運動本部編 河出文庫)は、
余り面白くなかったかな。 どの話も、どこかで耳にした事があるような話でさ。
その代わり、次の読んでる『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』(北尾トロ著 文春文庫)は、
また2話しか読んでないけど、オモシロイ(笑)。
22:30