3連休、2日目

競馬

[セントライト記念]
トウショウシロッコは兎も角、勝ったトーセンシャナオーはねぇ ...。
幾らサンデーサイレンス産駒で、過去若葉ステークスフサイチジャンク
接戦した事がるとはいえ ...。
◎ミレニアムウイングも、スタート出負け気味の○フサイチジャンクも見所なし!
このレースで一番収穫があったのは、キストゥヘヴン
20kg増で442kgでも太目感はなく、ひと夏越して逞しくなったよね。
[ローズステークス]
アドマイヤキッスの勝利というよりも、武豊の勝利だよな、こりゃ。
7枠13番から1角では既に中団のイン。 4角では内を突いてシェルズレイを射程圏に。
いや、射程圏とはいえ5馬身以上の差をゴール前で交すのは、もはや芸術的か?
終始インを回って脚を温存した成果か。
でもさ、今更ながら競馬新聞の馬柱を眺めると、
何でシェルズレイを買えなかったんかなぁ〜(苦笑)って感じ。
秋華賞は、カワカミプリンセスキストゥヘヴンアドマイヤキッスの有力3頭に
一度叩いたフサイチパンドラあたりか。
[中山最終]
◎ダンスフォーウィンの単勝160円は気分よかったね。
両メインをハズした後だけに、圧倒的一番人気とはいえ単勝でシメるのは気分イイもんよ。
22:40

                                                                                                                                                    • -

隠岐病院で5ヶ月ぶりに出産 ...。 ここに赴任中の産婦人科医の心境は如何に?


『ぐうらーめん』(東金市田間) http://www.chibaraumen.com/report/goo.html
余りイイ印象はないながらも、再度挑戦。
ネギラーメン大盛り(850円)を注文。 
やはり、濃過ぎるスープと麺にはイマイチ感は拭えない。
スープに浮かぶ玉葱のアイデアは称賛出来るだけにねぇ ...。
ただ相変わらず客は多く、行列も出来る。 一家4人で食べてる様相も見かける。
23:00