3連休、初日

競馬

今日は秋らしく爽やかな一日でしたね。 
日中は少し暑かったけど、湿度が低い分、気にもならないかな。
今日も昼から母上が入所している施設へお見舞い。
施設内や周囲の民家には柿が実ってますねぇ、いい具合にね。
早く食べなきゃ、虫に食べられちゃうよ。


中山11R「ニューマーケットカップ
コスモマーベラスにとっては、この中山千八がベストの条件なんだよな。
スプリングドリューが抜けなのが痛かった(涙)。 川田将雅騎手はノリに乗れてる。


日一日(ひいちにち)と凱旋門賞が近づいています ...。
ディープインパクト関係者のみならず、ファンも日一日と緊張します。


[セントライト記念(菊花賞トライアル)]
選挙みたいに、出たい人より出したい人に一票!じゃないけど、それに近い。
◎ミレニアムウイング(ヘイロー×サドラーズウエルズ 藤沢和雄厩舎)。
この血統!一体幾らで購入したんだろうか?
母馬は、グロリアスソング、デヴィルズバッグセイントバラードと全兄弟姉妹!
それにサドラーズウエルズだもんなぁ ...。 もう、超良血ぶり。
是非とも菊花賞での走りを観てみたいもの。
フサイチジャンク インテレット マツリダゴッホを本線に
トウショウシロッコキストゥヘヴンを押さえに。
[ローズステークス(秋華賞トライアル)]
中京二千ってぇ〜のが、イマイチ、ピンとこないねぇ。
軸なら◎アドマイヤキッス(武豊)か? 
秋華賞より、ここが本番!」って感じの馬と有力馬には力の差があり過ぎるので
余り穴狙いはどんなもんか?
フサイチパンドラ ニシノフジムスメ ソリッドプラチナム サンヴィクトワール
ヤマトマリオン(以外と人気薄!複勝も妙味か?)
ステラマドレードにホウショウルビーも馬場と気配次第で ...。
[中山12R]
◎ダンスフォーウイン(柴田善騎手)にとっては、ここで立ち往生するワケにはいかないでしょ。
22:00

                                                                                                                                                          • -

末期・終末医療への提言が日本集中治療医学会から出されました。
→ http://www.jsicm.org/index.html
末期・終末医療について従来から統一的見解が無かったために、
現場(家族・医療従事者)が混乱することも珍しくないそうな。
確かに、現代医学では治癒する可能性のない患者の治療・医療行為を、
何時&何処で打ち切っていいのやら ...、難しい問題だよねぇ。
オマケに、終末医療って莫大な費用がかかる場合も多いんだよねぇ ...。保険の効かない ...。
おっと、日本集中治療医学会の理事長は平澤博之氏(千葉大学教授)ですね。
22:15