3連休、3日目

競馬

ダービーグランプリ(交流G1 盛岡・ダート・2000m)
おめでとう、木幡初広騎手! 色々あったけど、よかったネ!
でもマンオブパーサーは人気無さ過ぎじゃありませんか?


エルムステークス(札幌・G3・ダート1700m)
ヒシアトラスも買える、ジンクライシスも買える、先行有利は分かっていても
この組合せはビミョ〜に買えない(苦笑)。 馬券下手ねぇ(反省)。


しかし、何なんだろうか、あの行列・混雑ぶりは!
普段はマズ混まない場所が何故か渋滞 ...、何かあったのかな?事故か?
いや違った、吉野家の前で車が渋滞中。 警備員まで出て交通整理。
店舗周辺をグルリと囲む行列 ...。 オヤジが多く家族連れもいる。
そこまでして食べたいのか、吉野家の牛丼。
折角の休日、他にすることは無いのかねぇ? 大きなお世話だけどさ。


本日も昼頃から母上のお見舞いのため、老健施設へ。
お見舞いといっても、好きな音楽(美空ひばり+童謡+ナツメロ系)CDを聴かせたり
時々話しかけたり、施設内を散歩させたり、体温を測ったり、etc
別に大したことをするワケではなく、概ねヒマなので文庫本は欠かせない(笑)。
今日半日でこの一冊を読了。『危ないお仕事!』(新潮文庫北尾トロ著)
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』に続く北尾トロもの。
ライターとしたの感覚に共感する部分が多い。
以下、『危ないお仕事!』関連サイト
→ http://www.roucafe.com/index.html
へぇ〜、メルマガで月収100万円以上ねぇ。 凄いスゴイ!
→ http://www.harumi-d.com/
ハルミデザインズ ...。 ホントだ! うわッ本の内容はホントだよッ!
えぇ〜〜〜、マジで買う人いるんですかぁ〜〜〜? いるんですねぇ、これが。
このライター、面白いですね。
21:40