夏競馬終了、いざ中央場所へ!

競馬

今日の競馬は散々 ...(涙)。
しかし、コスモバルクは何時の間にか大人になったねぇ。
あのスローペースを、テン乗りのコーシローを背に、道中折り合ってたもんね。
新潟と小倉の2歳ステークスには、特に感想はありませんね。


あとさ、午前中のラジオ日本「日曜競馬実況中継」で
内外タイムズの本紙予想担当者が苦渋に満ちながら冗談で言ってましてけど
関東圏を走る関西馬には、ハンデとして斤量1kg増にしたら? には笑えた。
いや、笑い事じゃないんだけど、美浦栗東にはもうそれ程の差があるってことよ。


今日も昼には母上が入所する介護老人保健施設へ。 (馬券はIPAT。)
途中、千葉県内ではソコソコ評判の『ぐうらーめん』(東金市田間)へ。
(因みにお隣は、池袋「大勝軒」の流れを継ぐ「東金大勝軒」)
ネギチャーシューメン(920円)と半ライス(110円)を注文。
う〜〜〜ん ...。 まぁ、好きな人は好きなんだろうなぁ〜って感じ。
評判通り、確かにトロけるような炭火焼チャーシューは美味い。
ネギは細く切ったものとザク切りした玉葱が入っていて、ネギ好きにはたまらない。
だけど、少々スープが濃過ぎないかい? 因みに麺は標準程度か。
最近は“評判のラーメン屋”に行く機会が多いけど、リピートしてるのは
『横浜ラーメン増田家』(千葉市中央区富士見)。 ここのスープは絶品!
さて、明日の昼食はどこのラーメン屋さんかな(笑)?
千葉のラーメンなら → http://www.chibaraumen.com/
参考にしてます。


いよいよ、次の土日から我らが中山競馬場開催(嬉)!
福島〜新潟と、このローカルシリーズは何かアッという間だったなねぇ。
母上の入院騒動等で気をそっちに向かっていたせいかな。


因みに、病院や施設で主に看護師が使用する体温計って、信頼できるのか?
予測式体温計に出る数値の信頼がイマイチなのは、その取扱説明書に書いてある通りだけど
実測式体温計も計る人によって差が出るような気がする。
古く少々黄ばんだ体温計は使わない方がイイんじゃないかな。
22:15