夏競馬、さよなら

競馬

今日は9:30に病院へ。 11:00に退院で介護老人保健施設へCome Back 。
母上の入院以来感じてる事だけどさ、
入院患者の事を一番よく知ってるのは、身の回りの世話をしてくれる
看護助手さんじゃないかなぁ。 次に看護師さんで、医師は一番後。
病室に行ったら、真っ先に看護助手さんに『今日はどんな感じですか?』って聴くもんね。
聴けば、『今日はですねぇ〜、○×△ですよ。』って適確に答えてくれるのよ。
因みにドクターに聴いても『えぇ ...。』なんつ〜ことも(笑)。


最近の昼飯はラーメン系が何故か多い。
昼になるとムショウにラーメンが食べたいのよね。
スープが少々濃くて、細麺の醤油ラーメンが好きですね。


ジョイフルハートは凄いねぇ。 全く危なげない完勝。
つ〜か、他の有力馬が走らな過ぎたような気がしないでもないけどね。


[新潟2歳ステークス]
事実上の4頭立ての競馬か。 外回りで、スローの上がり勝負。
マイネルレーニア ニシノコンドコソ ゴールドアグリ のBOX勝負に
押さえでシャルマンレーヌ
お金の余裕のある人は、マイネル丼も一興か? 来たらデカイ組合せ!
[小倉2歳ステークス]
シルバーストーンから、
スーサンライダー ストラテジー アストンマーチャン を本線に
押さえでニシノマオ
マイネル軍団は大挙新潟に来たせいか、小倉には一頭もいないのが不思議。


嗚呼、夏競馬もオーラスですね。
来週から、いよいよ秋競馬開幕! 
我が地元・中山競馬場にて熱くなるような競馬を期待したいもの。
22:10