やり直し! その2

競馬

bakenshikabuya2006-12-27

あぁ ...、年末年始は一部出勤か???
12月31日、1月1日、1月2日は休めるかな???
そんな感じ ...。 大ショック!
19:30

                                                                                                                  • -

つ〜か、小売業・公共交通機関医療機関などの方々にとっては
そんな勤務は “あたりまえだっつ〜の!” と突っ込まれそうですけど、
休日形態がカレンダー通りが原則の職場では、ショッキングな出来事。
ま、そりゃありましたよ、以前はね ...
12月24日〜25日 にかけての宿直とか、
2000年問題時の12月31日〜1月1日 にかけての職場待機だとか
3年間に渡りポケベル24時間365日装着+24時間365日出動態勢の維持だとか etc
でもねぇ、年末年始くらい、ゆっくり休みたいよねぇ。
22:00


あ、最近の昼飯事情について。
先週から休業の月曜を除いて毎日通ってます、「横浜ラーメン 増田家」(千葉市中央区中央)
お勧めメニューは
1.ネギラーメン(並) + チャーシュー入りお握り = 850円
2.ラーメン(並) + 半チャーハン = 950円
3.ネギラーメン(並) + もやし = 800円
以上なんですけど、ラーメンには大蒜をたっぷりと入れるのが更なるお勧め。
もう病み付き、何かに獲り憑かれたって感じなのよね。
普段はラーメンのスープなんてほとんど飲まないんだけど、ここのラーメンスープは
もう90%以上飲んじゃいますもんね。 麺も文句無く美味しいしさ。 最高!
ただ、チャーハンと餃子は平均的ですかね ...。


雑件(笑)
「騎手 藤田伸二の暴力事案」に対する裁定委員会の開催について by JRA HomePage
頑張れ、伸二! ファンは信じてるぞ!
JRA騎手リーディングで武豊が1位なのは定位置だから仕方ないかもしれないが、
2位に藤田伸二(127勝)は立派だぞ! 
因みに ...、岩田康成(126勝)がアンカツ(120勝)を上回ったのは、これまた立派!
小牧が少し物足りないかなぁ。
吉田隼人(60勝)が兄・吉田豊(57勝)を上回ったのは立派。
鮫島良太(60勝)と川田将雅(59勝)も立派。次世代を担うことでしょうね。
地味なところでは、柴山雄一(52勝)、木幡初広(37勝)は立派。
しかし、今年は若手の着実な成績の伸びが目に付きますね。