在日が書いた記事ですか?

競馬


朝日新聞】韓流ドラマの翻訳を支えるのは在日だ 朝鮮学校の無償化


卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。
高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。
「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで待たせるのか。


他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。
普通の家庭で年12万円弱になる。
その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。


民主党衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する協議
を始めることになった。
検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない。


立法の目的として説明された「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」をあてはめれば、認めるのが自然だ。
無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。


だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。


民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。
そうであるならば、政治の思惑によって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。


在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした点にも
踏み込み、調査を続けてきた。


その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。
教科書の記述も改める動きが出てきた。
父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。
教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。


多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。


歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。


韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。
年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校がホームタウンの代表として3年連続で出た。
彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない生まれ育った国と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。


なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。
政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない。


ソース 朝日新聞 朝鮮学校―無償化の結論だすとき
http://www.asahi.com/paper/editorial20120303.html


何で内乱を避けて避難してきたボートピープルやその子孫の面倒をみるワケ?
連中は正確には不法入国者、イリーガルな存在だろ?
在日チョンなんてヤクザと凶悪犯罪者の宝庫じゃねぇかよ。
何で日本人から極悪低能チョンどもに理解を示して近づくワケ?
日本が嫌ならとっとと帰れよ。
ついでにこの記事を書いた馬鹿は、幾ら在日から金を貰ったんだよ。
ていうか、総連→朝日新聞への懇願 
授業料(補助金)→朝鮮学校北朝鮮 じゃねぇのか!?