朝鮮総連など潰せ!

競馬

朝鮮学校、有名無実の理事会
「総連が議事録偽造」 認可基準に抵触も



朝鮮学校を運営する学校法人「朝鮮学園」の理事会が有名無実化している疑いがあることが
31日、分かった。
自分が理事であることを認識していない理事もいるとされ、元在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連
関係者は産経新聞の取材に、「理事でもない同僚が理事会議事録を偽造した」と証言した。
学校は実質的に朝鮮総連直轄組織によって運営されている様子が浮かぶ。
理事会の存在は無償化にとどまらず、学校認可の前提となっていることから、申請基準に抵触する
可能性も出てきた。

 
学校法人は、運営方針を決める理事会設置が義務付けられ、朝鮮学校各種学校として認可される際、
全国27の朝鮮学園が都道府県に理事会名簿などを提出。
高校授業料無償化の審査でも文部科学省が名簿に加え、理事会会議の開催状況を記した議事録を提出させ、
内容を審査している。

 
元朝鮮総連関係者によれば、東京都から理事会議事録の提出を求められた際、理事でもなかった同僚が
「上からの指示で過去までさかのぼって議事録を書き、提出した」と述べた。

 
一方、北朝鮮問題に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)も31日、
文科省朝鮮学校の理事会の実態について会見。
関東地方の朝鮮学園の理事長が「学校運営に関し理事会を開いたことがない」と証言したほか、複数の元理事が
「理事会参加を求められたこともなく、自分が理事とは知らなかった」と答えたり、「名前を貸しただけだ」
と説明したという。理事らはいずれもRENK側に直接、証言した。

 
朝鮮総連から理事会書類への押印だけを求められたケースもあったという。

 
産経新聞の取材に応じた元理事らも「関係ない」「やったり、やらなかったり」などと答えるにとどまった。


朝鮮総連関係者によると、理事会に代わり、学校運営を担っているとされるのは朝鮮総連教育局が直轄し
学校ごとに設置された「教育会」。朝鮮総連の公式文書にも《朝鮮学校の管理運営は総連の指導のもと、
教育会が責任を持つ》と明記され、教育会会長らは朝鮮総連の組織員らが任命されている。
教員人事や学校資産売却などの重要決定については朝鮮総連が直接、下しているという。

 
朝鮮総連は「産経新聞の取材には応じられない」としている。

                   ◇

【用語解説】学校法人理事会
学校法人の最高議決機関で、各種学校などの運営を定めた私立学校法は、5人以上の理事を置き、運営に関して過半数
出席する理事会で決めると規定。過去には理事長選出で議事録を偽造したとして、岩手県の短期大学が行政指導された。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/crm11110107100001-n1.htm


はい、これでハッキリしましたね。
朝鮮学校は学校ではなく、朝鮮総連の下部組織に過ぎないワケですね。
教えている事も、超反日ウリナラマンセー教育。
とてもマトモな学校ではありません。
学校というより、洗脳・工作員養成所ですな、
日本は国内に、有事の際の工作員を抱えているものです。
朝鮮学校補助金など、結局は自らの首を絞める結果になるでしょう。