2012-03-21から1日間の記事一覧

最悪のチャイナリスク      

シナへ工場移転、建設を考えている方々に注目記事を 紹介させていただきます。 シナへの現地法人・工場などの進出の前に、この一文を 読んでからでも遅くはありません。

核兵器の残酷さを教えて下さい

はだしのゲン:広島市の平和教材に初採用 広島原爆の惨禍に負けず、たくましく生きる少年を描いた漫画「はだしのゲン」が、広島市の平和教育の 教材に初めて採用されることになった。 子どもたちに、「ゲン」と自らを重ね合わせ、被爆当時の様子や人々の気持…

手を抜いたらアカン!

淀川に大型クレーン車が転落、作業員死亡 大阪 21日午前10時10分ごろ、大阪市此花区高見1丁目の阪神高速淀川左岸線の海老江ジャンクション (仮称)の工事現場で、大型クレーン車が作業員ごと工事用の仮設桟橋から真下の淀川に落ちた、と 119番通…

これはヤリ過ぎだろ(苦笑)

これほど、CMの内容と現実が乖離しマクリの動画も珍しい。 アニオタを競輪界に呼び込もうとしてるのかね?

アイデア賞ものですね、面白いです。

日本のストリートダンス集団が 海外で爆発的人気 / LEDライトダンスがスゴイ 「WRECKING CREW ORCHESTRA」というダンスパフォーマンス集団をみなさんはご存じだろうか。 「ソニー・エリクソンの携帯電話CMに出演した」と言えば、わかる人もいるかもしれない。

首相兼政治局常務委員でも・・・

温家宝首相の「両会」会見 宣伝部が報道規制令 温家宝首相が全人代の最後の記者会見における発言について、国内メディアを統制する中央宣伝部 (中宣部)が主要メディアに内部命令を出し、報道規制を行っていたことが分かった。 ラジオ・フランス・インター…

お米、2年分ニダ!

発射1回で2年分のコメ 北朝鮮ミサイル打ち上げ 北朝鮮が発表した事実上の弾道ミサイルとみられる衛星の打ち上げの費用で、コメの不足分を2年間、 賄うことができると韓国の朝鮮日報が報じました。

最古の木造校舎、歴史に幕 「ありがとう」と最後の卒業式

閉校式で記念写真に納まる岡山県高梁市立吹屋小学校の児童や地元の住民ら。 100年以上にわたって子どもたちを見守り続けた木造校舎は、この春役目を終える=20日

ボートピープル(イリーガル)の子孫だろ!

大阪府補助金見送り 韓国メディア 「生徒は日本の植民地支配の際に残された子孫だ」 「無償化適用、文科省判断にも影響」 松井知事は、支給見送りの理由について、学校側は朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合)との関係が ないことを証明する義務があるが、その確…

こんな国には住みたくない!

暴行受けた女子高生、中国警察放置!