2012-03-05から1日間の記事一覧

Nice Try!?

ロボットに人間の脳を移植する計画 ロシア 米軍は兵士の代理(アバター)として行動できる2足歩行ロボットを開発しようとしているが、 ロシアではロボットに「人間の脳」を移植するプロジェクトが進んでいる。 最終目標は「永遠に人間の意識を保つホログラム…

誰がシナの経済統計なんか信じるのかよ

中国全人代開幕 成長重視を改める 中国の向こう1年の重要政策を話し合う全人代=全国人民代表大会が始まり、温家宝首相は、 去年まで7年連続で8%程度としていた経済成長率の目標を、ことしはやや引き下げて 7.5%とし、成長重視の姿勢を改める方針を…

宇宙開発?ど〜せ米国のパクリですから

中国ハッカー、NASAのコンピューターシステムを一時完全制御 米国航空宇宙局(NASA)のコンピューターシステムが中国からのハッカー攻撃を受け、 国際宇宙ステーションに関する重要機密情報などを窃取されていたことが明らかになった。

シナ 何世紀の国なんだよ

中国の尖閣命名「独自の主張、受け入れられない」 藤村官房長官、軍事費増大にも懸念 藤村修官房長官は5日の記者会見で、中国が沖縄・尖閣諸島を含む71の島に名称を付けたと 発表したことに関し、「尖閣をめぐり解決すべき領有権の問題は存在しない。中国…

クライマックスへ 中共派閥闘争

重慶事件で、軍内の「軍隊国家化」新動向 重慶事件があたかも一つのスーパー爆弾のようであり、薄煕来の「唱紅打黒」といういわゆる「重慶方式」 を打ち壊したばかりでなく、中共の政界や軍隊の中でも連鎖的な反応を引き起こしている。

在日が書いた記事ですか?

【朝日新聞】韓流ドラマの翻訳を支えるのは在日だ 朝鮮学校の無償化 卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。 「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで待…

衣食足りて礼節は?

【中国】「人間は無知、ゴミだらけ、メシは最悪」 ビリヤード選手がツイッターの問題発言で炎上 2012年3月1日、東方網によると、ビリヤードの名選手マーク・アレンが 「今回の中国旅行は悪夢だ。中国人は無知だし、競技場はゴミだらけ」とツイッターでつぶや…

シナ軍が日本周辺を・・・

中国国防費「公表の1.7倍」 昨年分、軍高官が証言 中国の昨年の国防予算が、実際には公表額の1.7倍に上っていたことが分かった。 中国軍高官が証言した。