シナ軍が日本周辺を・・・

競馬

中国国防費「公表の1.7倍」 
昨年分、軍高官が証言


中国の昨年の国防予算が、実際には公表額の1.7倍に上っていたことが分かった。
中国軍高官が証言した。


一方、中国当局は4日、2012年の国防予算案が前年実績比11.2%増の6702億元
(約8兆7千億円)になると発表した。
2年連続での2けた増だが、これも実際の国防予算を大きく下回っている可能性が高い。

 
国会にあたる全国人民代表大会全人代)報道官の李肇星・前外相の4日の記者会見によると、
12年の国防予算は当初予算比では11.5%増で、24年連続の2けた増となる。
実績比とともに11年の国内総生産(GDP)の伸び率9.2%を上回る水準だ。


→ http://www.asahi.com/international/update/0305/TKY201203040496.html


[,W300]


この国防費の中には、空母建造・開発費などは含まれていないようです。
いよいよシナの軍事的拡大路線が鮮明になってきました。
日本近海を我が物顔で闊歩するシナ海軍を見る日は、そう遠くないかもしれません。
日本も海上・航空防衛力を真剣に考え、核武装も選択肢に入れるべきです。
例えば、攻撃型原子力潜水艦などは必携だと思うんですがね・・・。