名古屋市長、あなたは正しい

競馬

中国南京市が名古屋市との交流停止、河村市長の発言に反発


中国の華僑向け通信社、中国新聞社によると、江蘇省南京市は21日、姉妹都市提携を結んでいる
日本の名古屋市河村たかし市長による旧日本軍による、いわゆる「南京大虐殺」を否定する発言
で住民感情が傷つけられたとして、名古屋市との行政当局の交流を当面中止すると発表した。
河村氏の発言に反発し、中国側が報復措置を取る形だ。

 
日本政府が3月9日から南京市で予定している「南京ジャパンウィーク」の開催にも影響を与えそうだ。

 
河村市長は20日、中国共産党南京市委員会の劉志偉常務委員らとの会談で南京大虐殺について
「通常の戦闘行為はあったが、南京事件はなかったのではないか」と発言した。
両市は1978年12月に姉妹都市提携を結んでいる。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120222/chn12022201470000-n1.htm


南京大虐殺捏造事件は、捏造・歪曲体質の朝日新聞の歴史上で
最大級の犯罪行為として有名ですが、この記事を書いた本田勝一
朝鮮人:崔泰英)斬首刑ものですな。
ホント、朝鮮人はロクなことをしませんな。
いずれにせよ、日本の方から史実ではない架空の事件に対して
謝罪の気持ちや後ろめたさを感じることはありません。
よって、南京市との交流は凍結するのが正しい態度ですね。




加工・捏造された写真


[,w500]

[,w500]