残念な出来事です…

競馬

黒い交際発覚
三浦皇成の元師匠・河野調教師免許はく奪



JRAは26日、東京都港区の六本木事務所で緊急会見を行い、河野通文調教師=美浦=の
調教師免許を同日付けで取り消すことを発表した。

 
昨年7月に同師が指定暴力団山口組系幹部の男性へ、1000万円を貸し与えた際に起こった
詐欺事件が今年3月に発覚。
裁判の傍聴、本人への聴取の結果、暴力団と認識していながら関係を絶たなかった点、
即日に1000万円を貸し与える深い関係があったことを重視。免許取消の処分を行った。
河野師は「暴力団とは認識していなかった」と反論、訴訟の準備をしていることを明かした。

 
河野師は91年に開業、05年安田記念アサクサデンエンで制するなど重賞11勝
(JRA通算493勝)。
また、25日にタレントのほしのあきと入籍した三浦皇成騎手の元師匠としても知られている。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000040-dal-horse


[,w350]


美浦では男気、任侠節で通っていた調教師だけに残念な一件です。
新人の三浦皇成を出来るだけ馬に乗せようと、師自ら他厩舎に出向き
「うちの三浦を乗せてやってください。」と頭を下げ続けた1年。
そのお陰で三浦皇成には、いい馬が集まったのは誰しも知るところ。
本人の努力もありますが、それだけではいい馬は集まりません。
病魔と闘いながら調教師を続けた師を思えば、何とも言えませんね。
暴力団とは認識していなかった」は、恐らく嘘でしょう。
嗚呼、残念の一言ですね。