皇成、凄いぞ!

競馬


三浦皇成騎手 武豊騎手の記録に並ぶ69勝達成!』


11Rで、6番バンブーエール号に騎乗し第1着となった
三浦皇成騎手(美浦河野通文厩舎所属)は、
JRAでの勝利数が69となりました。
これは、武 豊騎手が1987年に記録した69勝に並ぶ
JRA新人年間最多勝タイ記録です。


三浦皇成騎手 新人騎手の年間最多騎乗記録更新!』
2Rで、7番マイネルクロッシュ号に騎乗した三浦皇成騎手
美浦:河野 通文厩舎所属)は、この騎乗でJRA通算
555回騎乗を達成しました。
これは中央競馬新人騎手の年間最多騎乗記録となります。


→ http://www.jra.go.jp/news/200810/101103.html


凄いぞ! 皇成! この調子で頑張って、
恩師・河野師の眼尻を下げさせてやれ!
近藤利一を見返してやれ!地団太を踏ませてやれ!


それにしても、8Rのスノークラッシャーには驚いた。
500万下で、1.58.2 ですよ、スペシャルウィーク
シンボリクリスエスが叩き出したレコードまで 0.2 ですよ。
流石に開幕週、馬場も絶好ですね。 騎乗ぶりも文句なし。
ペルセウスステークスのバンブーエールの騎乗は見事でした。
相手はユビキタス、この1頭とばかり終始マークして
インをロスなく回って直線抜け出し。
が、ユビキタスに1400m は短か過ぎたかな。
ベストはマイル〜 1800m でしょう。