英知ってほどではありませんが・・・

競馬

【アイディア募集】家庭の節電について 
「英知は国民にあり」−政府



政府は8日に決めた東京電力東北電力管内の夏の需給対策の骨格に、家庭でできる
節電方法のアイデアを国民から募集することを盛り込んだ。
冷房需要などを抑えて電力の需給ギャップを解消するには、家庭のこれまで以上の省エネが
不可欠となるためだ。


対策は、具体的な取り組み例として、エアコンの設定温度引き上げ、扇風機の利用、
小まめな消灯、使わない家電製品のコンセントを抜くことなどを列挙。
こうした地道な努力の積み重ねに加え、夏休みに西日本へ家族で旅行に出掛けるといった
提案もしている。


ただ、妙案はなかなかないのが実情で、政府は「アイデアは国民にある」(関係者)として、
英知の結集を呼び掛ける。政府のホームページを通じてアイデアを寄せてもらい、効果的な
対策は積極的に採り入れ、節電方法の具体例として紹介する方針だ。
(2011/04/08-21:38)


ソース:
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011040801057
関連スレ:
【政治】枝野電力需給緊急対策本部長 夏の回避に向け 「節電への国民運動を促進する」  [4/8]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302226721/
前スレ: ★1 2011/04/08(金) 22:19:48
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302282962/




民放各社が、9:00〜11:00、13:00〜17:00、及び深夜帯を
放送禁止にすればよい。
くだらねぇバラエティやら昼ドラやら再放送ドラマなど放送しなくてよろしい!
その時間帯にそんな番組を流しているTV局には、スポンサーに抗議電話&メール!
NHKは災害報道、又は何時でも災害対応が可能にするために、とりあえず
クラシックでも流してろ。
鮮人の巣窟・パチンコ屋ですら、派手な電飾を控えてる時だろ。
クソバカ民放は節電を呼び掛けているが、自分達も協力しろよ!このクズが!
あと、各鉄道会社に言う。
登りのエスカレーターを節電のために運転中止するなよ。
脚がおぼつかないお年寄りや、子どもを抱いた母親には辛いぞ!
節電もよく考えてしなくちゃね!