日曜競馬 展望

競馬

[毎日王冠(G2)]


やはり馬場が気になりますね。
今日の最終レース時の芝は稍重でしたが、明日まで降り続く雨によって
渋った馬場になるのは避けられないでしょう。
しかし芝自体は開催代わりにて絶好ですので、上滑りすることはあっても
そうは悪い馬場にはならないかもしれません。
ここは重馬場が得意にして芝千八での持ち時計が一番で、単騎逃げが
予想される◎シルポートから入ります。酒井騎手との相性もいいですね。
距離千八(3・4・0・1) 東京コース(2・3・0・2)と、この馬の
舞台は整いましたね。
馬券は馬連
7−(2・4・5・6・9・10)



[京都大賞典(G2)]


京都も明日まで降り続く雨によって不良馬場が想定されます。
穴で考えられたフィールドベアーが出走取消になり、少々残念ですね。
馬場を考えると実に難解な一戦となりました。
ここは良化途上とはいえ無様な競馬は出来ない◎オウケンブルースリ
期待します。 渋った馬場もジャングルポケット産駒なら克服可能と
考えます。
相手筆頭は56キロとはいえ同じ舞台で日経新春杯(G2)を制した
メイショウベルーガですね。 重実績も後押しします。
馬券は馬連
9−(2・4・6・8・11)