菅よ、何しに欧州へ?

競馬


日中首脳が尖閣事件後、初の会談 
ハイレベル協議で合意 首相「尖閣は固有の領土」 
廊下のイスで25分


アジア欧州会議(ASEM)首脳会議に出席した菅直人首相は4日夜(日本時間5日早朝)、
中国の温家宝首相と約25分間会談し、両国の戦略的互恵関係を確認した。

 
首相はブリュッセル市内のホテルで記者団に対し「温家宝首相から原則的な話があり、私も
尖閣諸島はわが国固有の領土であって、領土の問題は存在しないという原則を申し上げた」
と述べた。
また「両者とも今の状況では好ましくないということで、戦略的互恵関係を進展させることを
確認した。原点に戻る話ができてよかった」と語った。

 
今後、両国間の「ハイレベル会議」を適宜行うことに加え、延期されている民間交流を復活
させることでも合意した。

 
首相は、首脳会議のワーキングディナー終了後に会場の外の廊下で同じ方向に歩いていた温首相
と行き会い、近くのいすに座って会談したという。
首相は記者団に対し「『やあやあ』と言って、座りましょうかとなって、割と自然に普通に話が
できました」と述べた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101005/plc1010050717002-n1.htm


何が『やあやあ』だよ!
シナで不当に拘束・監禁されている無垢の日本人がいることを忘れるなよ!
故意にぶつけられて破損した海保巡視船の修繕費ぐらい請求してこい!
ましてやODAなどとんでもないことですよ、まったく!
あと各国に尖閣諸島での日本の対応に理解を求めるように奔走したらしいけど
どの国が一文の得にもならない火中の栗を拾うが如く“理解を示す”んだよ。
シナを敵に回してでも援護射撃してくれるなんて夢物語だろうよ、ちょっと
頭がお花畑状態過ぎませんか?