日曜競馬 展望

競馬


[札幌日経オープン(OP)]


頭数と距離の割には逃げ・先行馬が揃いました。
この場合、予想に反してアッサリと隊列が決まってしまうと
往々にしてスローペースになる事も珍しくありません。
3コーナーからの勝負処から末脚勝負でしょう。
ここは、伸び盛りの活きのイイ3歳馬◎トウカイメロディーを
軸に据えます。斤量が前走より3キロ増も、芝右回り(4・0・0・0)
洋芝適性と距離適性もあり底を見せてないところに期待です。
馬券は馬連
6−(2・3・8・10・12)



[小倉2歳ステークス(G3)]


ここは好位追走、道中は控えて外差しが決まると踏んでブラウンワイルドが
人気を集めそうですが、前走での決定的な差で勝った◎シゲルキョクチョウを軸に
据えます。 前走での21/2差を逆転するのは容易ではないでしょう。
枠も外枠で道中被されることなく逃げ・好位追走での押切に期待します。
馬券は馬連
14−(3・5・8・11・12)




[新潟2歳ステークス(G3)]


何度も書きますが、新潟外回りコースはド・スローペースに成りがちです。
直線659mの事が騎手の頭をかすめるのでしょう。脚を温存させたいと・・・。
ここも直線外目での末脚・瞬発力勝負になると観ます。
ここは後藤騎手が栗東まで稽古を付けにいった素質馬◎クリーンエコロジー
期待します。
前走はスローペースながらも上がり33.3は立派です。
今度は折り合いをつけて、逃げに拘らなくてもいいでしょう。
また、絶好調のリーディングサイアーキングカメハメハ産駒というところも
後押しするところです。
馬券は馬連
4−(2・6・9・12・16・17・18)