日曜競馬 展望

競馬



[キーンランドカップ(G3)]


目下4連勝中の◎カレンチャン。前走は函館SSを勝ち、洋芝適性があることも
証明しましたね。 ここを勝てばサマースプリントでの優勝が、ほぼ決まります。


残るは、阪急杯(G2)ですが、これはスプリンターズステークス(G1)の
トライアルレースであり、これまでのサマースプリントとは一線を画します。
で、カレンチャン陣営としては、G1は無理と判断して、このサマースプリント優勝を
今年の大目標に掲げ、それがすぐ目の前まで迫っています。
馬券は馬連
8−(3・4・9・10・11・12・15)





[阿蘇ステークス(OP)]


トーホウオルビスとスーサンライダーと確りした逃げ馬の出走によりレースが
引き締まってきそうな感じです。
早い流れなら、今度こそ◎インバルコで何とかならないか。
小倉実績も(1・1・2・0)と得意としているコース。
馬券は馬連
8−(3・4・6・7・10)





[新潟記念(G3)]


3〜4番人気かと思いきや、以外と人気者になってしまった◎エオリアンハーブ。
新潟記念での牝馬の相性、夏は牝馬の格言、新潟実績(3・1・0・0)
前走(1600万下)の快勝劇、などを考えると、やはりこの馬に目が行ってしまいます。
昇級戦で重賞となりますが、ローカル・ハンデ・G3戦など、所詮は前走を勝って
勢いに乗る格上挑戦馬のためにあるようなもの。
逃げ馬不在で、超スローの瞬発力勝負になりますが、それでも願ってもないこと。
木幡騎手に久しぶりに重賞をプレゼントしてくれればいいなぁ、と思います。
馬券は馬連で、取りこぼしのないように。
2−(3・4・5・6・7・8・9・10)