日曜競馬 展望

競馬


しかし、まとまった雨が降りませんねぇ。
空梅雨だけは避けたいもの。
夏に取水制限なんて最悪じゃないですか。
千葉の水源地である群馬県などを含めて
台風もじゃんじゃん上陸して欲しいものです。
人的被害? その多くは修理していた屋根から
転落したとか、そんなもじゃないですか。
通勤のダイアが乱れる?
生きるに必要不可欠の水と通勤通学の交通機関の乱れ、
どっちが大切なのでしょうか。



[函館スプリントステークス(G3)]



今日のメインであるHTB賞(1000万下)の勝ち時計が、1:08.1。
レコードに0.1の差です。
高松宮記念スプリンターズSを制したスプリント女王のビリーヴが
勝った時(2003年)は、1:09.3でした。
一昨年のカレンチャンが勝った時計は、1:08.0とコースレコードタイ
でしたね。
函館競馬場も改修を重ねて、高速化を目論んでいるのでしょうか。
時計のかかる洋芝競馬も、それなりに楽しいんですけどね。
今年はフォーエバーマークが逃げ宣言。何が何でも行く、と。
その2番手につけて、粘り込みを図るのが◎テイエムオオタカ
実は函館千二のレコードホルダーでもあります。3歳時のときですけどね。
洋芝好者であり、このレースもカレンチャンの2着がありあす。
実績ならドリームバレンチノでしょうが、前日単勝オッズが1.4倍と
いうのは幾ら何でも被りすぎ。
確かに重賞2勝のG1での2着もありますが、59キロはどうでしょうか。
真のスプリンターは斤量は余り関係ありません。
過去のG1スプリンターの競走成績を見れば、一目瞭然です。
ただ、G1馬以外の馬が背負うとなると、どうなんでしょうか。
馬券は馬連
2−(1・7・8・12・14)





[ユニコーンステークス(G3)]


今日の8R(500万下)のダート千六の勝ち時計が、1:36.2。早いですね。
明日も乾いたダートではなく、湿った高速ダートになりますね。
悩む。 二者択一。 前日オッズ1.8倍のサウンドリアーナか?
これも幾ら何でも被りすぎです。
ここは府中ダート3戦3勝3連勝中の◎チャーリーブレイヴ。
ヒアシンスS以来の休み明けとなりますが、連日、古馬と一杯に追われており
例え100%ではないにしろ、走れる体制にあります。
強敵はやはりサウンドリアーナでしょう。
ファンタジーSを勝ち、前走は初ダートとは思えぬ圧勝劇。
穴で面白いのが、ベリートゥベリー。
JCダートを買ったイーグルカフェ産駒。
前走の内容も良く、時計も悪くありません。
馬券は馬連
7−(1・3・6・12・15)