テロリスト殺人者が国賓待遇!?

競馬

「政権のパフォーマンス」
金元工作員来日、自公が批判


自民党谷垣禎一総裁は22日午後の記者会見で、金賢姫北朝鮮工作員の来日について
「(拉致問題解決に向けた)新しい進展がないという話もある。
全くパフォーマンスのためにしたもので、極めて疑問が多い」と語り、民主党政権の対応を
強く批判した。
 

谷垣氏は、金元工作員鳩山由紀夫前首相の別荘に滞在したことについても「(元工作員が関与した)
大韓航空機事件で115人が亡くなった。こういうテロ事件の実行犯を日本に迎えるときにVIP待遇
というか、国賓待遇といったら言い過ぎかもしれないが、国際的に、日本がテロをどう考えているのか
理解を得られないのではないか」と疑問を呈した。
 

公明党山口那津男代表も会見で「何が目的で、どういう効果を狙っているのか定かではない」と指摘。
「税金を使う以上は国民に対し説明する必要があるが、(政府の説明は)不十分だ」と語った。
 

一方、菅直人首相は22日夜、野党が厚遇ぶりを批判していることについて、首相官邸で記者団に
「安全確保の面からの措置だと聞いている。理解いただけるのではないか」と述べた。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072200669


公明党ではありませんが、目的と狙いがさっぱり判りませんねぇ。
一体、何をどうしたらどうなる目的、効果を狙ったのでしょうか?
海外のマスコミにテロリストを厚遇などと揶揄されてますが、
それも仕方ないですよねぇ。