6千円で人生を捨てた親子

競馬

[,right]




大阪市職員、母と万引き“連携プレー”発覚逮捕


大阪市東淀川区のスーパーでビールや食料品などを万引きしたとして、東淀川署は23日、
同市環境局職員の山本信義(42)(同区西淡路)、母親の無職ナツ代(66)(同区東中島)
の両容疑者を窃盗容疑で現行犯逮捕した。
2人は容疑を認めているという。

 
発表では、山本容疑者らは23日午前11時頃、同区東中島のスーパー「ライフ崇禅寺店」で、
缶ビールやステーキ肉など8点(約6000円相当)をショッピングカートに入れ、レジを
通らずに店外に出て盗んだ疑い

 
山本容疑者がレジ近くに陳列していた米を購入し、店員の目をそらしたすきにナツ代容疑者が、
脇の通路から外に出る“連携プレー”を試みたが、事前に「万引きGメン」の女性警備員(56)が、
2人の様子を不審に思って警戒。2人が店外に出たところで呼び止め、通報で駆けつけた
同署員に引き渡した。


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100524-OYT1T00133.htm


66歳の母親も母親なら、42歳の公務員男もどうしょうもないですね。
折角の安泰・安定した生活を6千円で全てパー(苦笑)。
ある意味で皆が憧れる、東証一部上場並みの“大阪市公務員”の職を捨ててまで ...。
損得計算、じゃなくて費用対効果、でもなく、リスク計算が出来ない人
なんでしょうね。 確信犯ですので、同情の余地はありません。