日曜競馬 展望

競馬

[中山記念(G2)]


第84回中山記念
歴史と伝統を誇る中山競馬場を代表するレース。
少なくても、過去10年はそうでした ...。


サクラローレルが長期休養明けで出走、前年度の皐月賞馬である
ジェニュインを差し切って、続く天皇賞(春)ナリタブライアン
下してG1の戴冠に成功しましたね。
17〜18年はバランスオブゲームの連覇。先行脚質が向いてました。
20〜21年はカンパニーの連覇。典型的な晩成型でしたね。
その他、上位入線には、ローエングリンダイワメジャーエアシェイディ
ドリームジャーニーなどのそうそうだるメンバーが当レースで活躍
してましたね。



そして、今年の中山記念は .....。
ローカルG3ハンデ戦ですか?って面子。 何か寂しい。
嘆いても仕方ないので、早速予想を。



2〜3番人気かと思いきや、何と前日1番人気◎キングストリート。
武豊騎手も自信ありげで、内枠のグリーンベルトを通れる有利さと
内に包まれる可能性を勘案しても、前走の勝ちっぷりが見事でした。
4歳馬の可能性に賭けてみます。



馬連の相手は、如何せん逃げ・先行馬が揃いましたが
サニーサンデー ライブコンサート ドリームサンデー アブソリュート
シャドウゲイト トウショウウェイヴ  の6頭ですね。
先行馬と差し馬の組み合わせですな。



[阪急杯(G3)]


高松宮記念(中京・芝・1200)の前哨戦が阪神の千四?
何故、千二にしないのか?
ビービーガルダン、安藤勝騎手に賭けます。
ブエナビスタから下ろされた意味が、よく分かっているハズです。
G1級の馬を託される、この1戦に賭ける意気込みも相当でしょう。



馬連の相手ですが、
トライアンフマーチ エーシンフォワード の2頭で大丈夫かと
思いますが、押えで
ヘッドライナー サンカルロ トウショウカレッジ ラインブラッド
以上の6点でしょうか。


パーフェクト種牡馬辞典2009-2010 (競馬主義別冊)

パーフェクト種牡馬辞典2009-2010 (競馬主義別冊)