本日の「その通り!」

競馬

[,right]




やっぱり先生が国を滅ぼす? 
「国歌斉唱は当たり前」橋下知事答弁


大阪府橋下徹知事は26日の府議会代表質問で、学習指導要領に基づく
学校現場での国歌斉唱の指導について
「子供たちが歌えないのは国として尋常じゃない。(「君が代」が)国歌
として定められている以上、しっかりとみんなが起立して歌うことは当たり前」
との見解を示した。

 

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100226/lcl1002262247006-n1.htm


全く橋下知事の仰せの通りでございますね!
生粋の日本人たる者、日の丸(国旗)と君が代(国歌)に
対しては、自然と敬意と尊厳の気持ちを持つべきでしょう。
いや「持つべき」というより「沸くべき」なのでしょう。
学校教育や家庭内教育で、そう教えるべきですな。
民主党輿石東参議院会長を頂点とする日教組の教えは
唾棄した上で全面的な修正が必要です。
国旗と国歌への厳粛な敬意こそ、国民を心から統合一致させる
手段の一つなのですから。


いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり