大阪市は、ゴ○捨て場ですか?

競馬

[,right]




生活保護、受給なら大阪市で!?
1割が市外からの転入者


大阪市は9日、生活保護制度の抜本改革などを検討している
特別調査プロジェクトチームの会合で、昨年12月の受給申請者
2816人のうち1割近い274人が半年以内に市外から転入
していたことを明らかにした。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100210/lcl1002100854001-n1.htm


大阪市だと何かと“ 諸般の事情 ”により保護を受け易いって
ホントなんでしょうかねぇ?
在日 893 童話 などの「聖地」とまではいかない
までも、色々な事情がありそうですね。
特に、国が民主党政権になってしまいましたもんね。
自民党政権時よりも保護を受け易くなるものでしょうか。
それとも、あくまで地元自治体の判断なので、思ったほど
変らないかもしれませんね。



↓ 著者が脚を運んで取材したノンフィクションです!

ニッポン貧困最前線―ケースワーカーと呼ばれる人々 (文春文庫)

ニッポン貧困最前線―ケースワーカーと呼ばれる人々 (文春文庫)